22年のあれこれ

謹賀新年。

 

 

4ヶ月ぶりの更新です。

今日は写真を整理していたので、昨年のブログに上げていなかった出来事を綴ります。

 

March

オープン戦。1年半ぶりの現地観戦でした。

佐々木朗希、まず名前が良い

佐々木朗希あるある、投球後球速確認必須

完全試合はこの1か月後


結果的にこのオープン戦でしか今年は観れなかったので、公式戦で観れる日を楽しみにしています。

 

 

 

April

二輪で阿蘇に行きました。一つ言えるのは、標高1000Mは春でもD気候だということ。

大観峰

 

 

August

 

貫地谷しほり様の舞台へ行きました。もちろん初の「生」貫地谷しほりです。

席は…微妙でした。

樋口一葉の時代なので、ずっと和装でした。

 

それはそれで良いのですが、やはり現代的な物語の舞台の方が、よりTVで拝見しているお姿に近いのかなとも思ったので、次はそういった作品に足を運べたらと思います。

 

 

 

その数日後、吉岡里帆様の舞台へ行きました。もちろん初の「生」吉岡里帆です。

 

物語の中身も面白く、「百合が好き!」という台詞が吉岡里帆の口から出たときは、心の中で咆哮(さけ)びましたよね。

肉眼でも見えるSSSSSS席でした。

 

 

September

熊本城

 

 

October

3年ぶりにフェニックスリーグに行きました。

都城は何気に初

セーブ投手、3者連続K。今年は復活の年へ。

 

December

日帰りで大阪へ行きました。

ミュージカル東京ラブストーリーを観に行きました。

 

赤名リカ役の笹本玲奈さん。

 

数年前歌番組で一目惚れしたミュージカル女優さんです。

笹本さんの可愛さ、歌も「好きです」となったんですが、ミュージカルというのが初めてだったので、鳥肌立ちましたね。

 

 

2022年で観た観劇の中ではNo.1です。

 

ミュージカルは輸入された作品を日本版に落とし込んでいくのが主流なのですが、東京ラブストーリーは日本の話を日本の役者が日本語で演じるので、自然に入ってきたというのもあります。

 

「カンチ、セックスしよ」

 

これ、ほぼイきかけました。(イチロー(2009))

今、笹本さんのインスタの投稿通知はONです。

 

 

クリスマスイブだったので、終演後の抽選会的なイベントもあり、役ではない笹本さんも目に焼き付けられたのはありがたき幸せでした。

 

その後は、東大阪市役所へ。

こんな高層な市役所ってあるんですか?

マヨネーズでハート描いたろか?

ほな、久留美ちゃんて呼ぶな

みじょかです

絶景

 

 

ちなみに、年末COVID-「19」に感染しました。「19」なのに、22年の終わりから23年の始めに感染しました。

 

年末年始の連休が潰れたことも痛かったですが、自宅療養は保険金支払の対象外となった時期に感染するのが、いかにも持ってないです。

 

23年は健康第一でいきましょう。