新幹線は良い

 

hatebloz.hatenablog.com

 

 

北海道から帰って翌日から2泊3日は大阪と福岡に行きましたので。

 

 

初日

 

新幹線で新大阪へ。

 

何気に大阪も新幹線もお久しぶりでした。

Wi-Fiもあるし、座席は倒せるし、耳が痛くならないし、発車15分前に駅に着けばよいので、楽ですね。これから西日本は全部新幹線で移動したいと思います。

 

新大阪駅に着きました。ホテルは新大阪駅から徒歩1分。

荷物を預けて向かったのは、大阪NHK

外観

 

視聴率100%ドラマ

 

撮影禁止でしたが、中には無料の展示コーナーがあり、福原遥さんと山下美月さんの等身大パネルがありました。好きです。平日ということもあり、私しかいなかったので、投げキッスはしときました(してません)

 

その後、ホテルに戻った後に向かったのは、京セラドーム。

 

何気に2018年9月以来なので、4年ぶり。

 

 

この日のHERO

1試合3HR8打点

勝利の宴

 

 

 

2日目

 

この日は天気も悪く、疲れていたので、掃除が入るまでは部屋でゆっくり。

 

 

 

夕方のメインイベントまで何をしようかと思ってましたが、ふと思い出しました。

「実に面白い映画」が公開されたことを。

 

 

鑑賞(み)る

 

 

翌日、地上波で容疑者Xの献身がありましたが、やっぱりガリレオシリーズは面白いですね。

 

 

 

そして、今回のメインイベントに行きました。

 

ちなみに参加者は目視のところ99.5%♂、平均年齢は45歳です。

 

芸能人のリアイベは、人生で初めてだったのでとても緊張しました。

 

15分ほど並びいよいよ出番がやってきました。

 

前の前の人の番から本仮屋さん本人を拝見できましたが、「芸能人は顔が小さい」というのは真実(マジ)です。

 

 

20220923 本仮屋ユイカ写真集「私」お渡し会レポ(3冊券)

 

次の方どうぞー

 

私「(パーテーションの右側に立つ)」

本「宜しくお願いします」

私「宜しくお願いします」

本「若いですね~」

私「24歳です(キリツ)」

本「若っ!!」

それでは1枚目いきまーす

 

パシャ

 

もう1枚いきまーす

 

パシャ

 

 

本「えーじゃあ今社会人なり立てとかですか?(撮りたてのチェキにサインを書く)」

 

私「そうですね。スウィング・ガールズからずっと好きで・・・」

 

本「えぇ~嬉しい」

 

私「YouTubeいつも観させてもらってます。愛しい嘘、最高でした(息継ぎなし)」

 

本「ありがとうございます。」

 

(お渡し)

 

 

私「また貫地谷さんとインスタライブしてください!」

 

本「お~しーちゃんとね。いつかまた」

 

 

 

大体こんな感じでした。芸能人のリアイベ、マジでガチ恋しますね。

これから年1回は足を運びたいと思います。

 

 

夕食

 

 

3日目

 

福岡で降りました。

理由は今季の最終観戦。

 

 

昼に着いたので、博多駅でコインロッカー難民になりました。

ただ、キャリーを持って球場に行くわけにはいかないので、国立大学卒の頭脳を活かした結果、隣駅のコインロッカーなら空いてるんじゃないか?という結論に至りました。

 

 

「頼む、空いててくれ」

 

 

博多駅の隣、東比恵駅の改札を出ると、コインロッカーが。見事に大空きだったので、これからは院卒を名乗ります。

 

博多の1個前から乗ったので、球場の最寄りまでの地下鉄は座れました。

 

何気に唐人町から歩いて球場に行くのは、かなり久しぶり。

 

昼食は甲斐弁当

プロ野球、何が面白いのか分からなくなる時があります

こういうのは観るタイプです

お疲れ様でした。

博多駅のバスタミで牛丼屋・Yをいただき、新幹線で帰熊しました。

 

 

駅の駐車料金は空港とは比べ物にならないくらい安いです。

 

この旅で学んだことは「新幹線は良い」ということです。