8か月ぶりの更新

8か月ぶりの更新です。

 

久しぶりにブログを開いたら、最後の更新が昨年の6月でした。

どこかに行くこともそこまでなかったというのとそれなりに忙しかったということが要因であると思われます。一応、死ぬまでブログは続けていきたいと開設時には思っていたので、この8か月を簡単に振り返って行きたいと思います。

 

2020年7月

アルバイトに明け暮れていました。一番忙しい日が、9時から17時まで短期の肉体労働アルバイト、19時から21時まで別のバイトというスケジュール。両方のバイトが休みの完全オフの日は、ほぼなかったですね。思えば、学生生活でWワークというのは、昨夏が初めてでしたね。

 

2020年8月

中旬までは、前月に引き続きWワーク。一月半という短期間でしたが、常時マスク着用で真夏の肉体労働は、しんどいものでした。そんな場所で12月も働くことになります。理由は内緒。

 

お盆以降は、通常通りアルバイトが一つになったので、自動車学校に入校しました。普通二輪免許取得のためです。3年前車の免許を取る際、親に「男ならMT」とMTを強引に取らされましたが、二輪は自らMT入校しました。単純にバイクは今もわりとMTもあるってのもありますが…

 

2020年9月

自動車学校を中旬に卒業し、無事免許取得に至りました。

猛暑の中、長袖長ズボンに防具着用、転倒、エンスト…いろいろと大変でしたが、良い経験になりました。自動車学校卒業後は、2か月後に迫る簿記3級に向けての勉強を開始しました。

 

2020年10月

大学が始まりました。前期は何もなかったので、新鮮な気持ちになるかと思いましたが、ご時世的にもキャンパスに登校することはありませんでした。卒論なので、いわゆるリモート授業という感じでもなく、大学が始まったというよりは、タスクが始まったような感じでした。

 

そして、COVID-19に狂わされまくった2020年でしたが、唯一の公式戦観戦を10月に行いました。

 

f:id:hatebloz:20210214223541j:plain

PayPay

f:id:hatebloz:20210214223643j:plain

世界一好きな数字は26です。

f:id:hatebloz:20210214223746j:plain

こういう写真が過去のものになることを祈るばかり。

f:id:hatebloz:20210214223901j:plain

いわゆる「新しい観戦様式」の良かった点は、飛んだり叫んだりしないので、余裕で飲酒をできることです。

f:id:hatebloz:20210214223957j:plain

夜も優勝しました。

なお試合は2試合とも敗戦。2020年の千葉ロッテマリーンズは、4年ぶりのAクラスでしたが、勝ち試合を生で観られなかったのは残念。

 

2020年11月

卒論に追われる中、簿記3級に合格することができました。

 

途中休業した期間もありましたが、2年以上続けたアルバイトを11月30日を最後に終えました。

 

2020年12月

夏にした短期のアルバイトを週6でしました。9時から17時までが基本でしたが、ほぼ毎日残業…帰宅後に卒論という生活でした。大晦日も5時起きで働いたので、年末まであっという間でしたね。

 

2020年、大学最後の一年、もっといろいろしたいことはあったのに…と家大好き人間の私ですら思います。

 

2021年1月

年始は卒論、下旬にあるFP3級の勉強に力を注ぎました。

卒論も無事完成。FPも結果はまだですが、自己採点の限りは合格確実なので、マークミスがないことを祈るばかり。

 

そして、月末に引っ越しました。4年生になって一人暮らしを始めた家に住んだのは10ヶ月ほどでしたが、高校の時から同じ町に7年住みました。市内間の引っ越しでしたが、寂しさの残るものになりました。

 

2021年2月

バイクを買いました。


f:id:hatebloz:20210214231544j:image

 

大学生活の大半を共にした原付とお別れしました。


f:id:hatebloz:20210214231634j:image

新居での生活も半月が過ぎ、こうしてブログを書いてます。

一月半後には社会人…不安ですが邁進するしかないですね。

 

 

できれば、大学生のうちに、そうでなくとも、半年以内にまた更新したいと思います。