おっさんずラブが楽しみだお

今朝、8月23日公開の劇場版おっさんずラブの特報映像が公開されました。早速OL民の方々は騒いだようです。私もドラマはもちろん見ていて、公式本も購入し、テレ朝の展示も見に行ったなかなかの民です。(21歳男性)

f:id:hatebloz:20190527140158j:plain

f:id:hatebloz:20190527140239j:plain

Amazon Primeでも見ることができますので、見てない方は、ぜひ1話だけでも見てほしいですね。深夜放送なのに、Twitterの世界トレンド1位を取ったドラマです。

 

見てない人に良く言われるのが、「男同士のやつでしょ?」みたいなことです。私に言わせれば、OLは、男同士の恋愛ドラマではなく、人と人の恋愛だからこそ、ここまでヒットしたのではないかと思います。性別の垣根などないのです。昨年放送されたドラマに「隣の家族は青く見える」というドラマもありますが、あれももっとヒットしてよかったと私は思います。このドラマも社会にある偏見を描いた社会的なドラマで、とてもいいです。

www.fujitv.co.jp

話をOLに戻します。といっても、公開楽しみ。ぐらいしかいうことないので、好きなシーンを一つ発表します。

最終話・牧とちずが夜の橋で春田に向かって叫ぶシーンです。

ちず「超絶鈍感野郎~足長すぎるんだよ~春田のくせに」

牧「謎のいい体」

ちず「いつ鍛えてんだよ~」

みたいな感じです。というか好きなシーンが、指では数えきれないほどあるんで、公開前になったら、また鬼のように書いていきたいと思います。