GW '22

GWです。

 

過去2年は遠出してなかったですが、今年は6連休ということで3泊4日首都圏へ。

 

 

初日

鹿児島から熊本へ引っ越したことで、空港が近くなりました。

ただ7時半発に乗るなら結局早起きです。

 

いつものように耳がKOされ羽田に9時過ぎに着きました。

 

今回の宿泊場所は両国。荷物を置くためにそこを目指します。

 

今回のホテルは改札出たら1分で着く立地SSのホテルでした。

 

駅から〇分といっても電車を降りてからの時間がリアルな時間なので、今回は

それが史上最短だったと思います。

 

 

荷物を預けて、向かうはZOZOマリンスタジアム

 

 

約2年7か月ぶりです。

 

前回↓が大学3年生の頃なのでかなり久々です。

hatebloz.hatenablog.com

 

当日は試合ができる程度でしたが、雨予報。

 

しかし。GW&チケットを買うくらいの頃には、千葉ロッテ唯一の全国区スター・佐々木朗希投手の当番が予想されていたこともあり、超満員。

将来のサイヤング賞投手です。

とにかく人が多すぎて参りました。

 

まずグッズショップに入れません。そして売店も鬼のような行列。

とにかく並ぶのが嫌いなので、昼は断食が決まりました。

 

 

ただ、、お腹は空きます。朝食は5時でしたので。

 

すると、今月誕生日の人は先着でコアラのマーチが貰えるというアナウンスが。

 

今月?今5月か。これ、昼飯GETじゃね?

 

 

秒で受け取りに向かい、昼食(コアラのマーチ)をGETしました。ロッテは神。

 

そうこうしているうちに試合は始まりましたが、試合は大差で敗戦。

 

'19年9/24から続く、私の公式戦現地連敗記録は4に伸びました。

 

佐々木朗希目的の人、絶対ディズニー行ってたほうが効用ありました。

何気に今季はマリンに行く予定は現時点でないので、マリンでの勝利が観られるのは、当分先になります。

 

 

5時過ぎに球場を出た私は、駅前の牛丼チェーン・Yに駆け込みました。

 

コアラのマーチで飢えを凌ぎましたが、結局昼飯にはなりません(それはそう)

 

牛丼も美味しかったですが、それ以上に雨で凍えてたので温かいお茶が非常に美味しかったです。

 

 

7時前にホテルに戻り、ゆっくりしてから、夕食検討会議に入りました。

 

今回のホテルの近くには、マクド、サイゼ、ペッパーランチ、日髙屋、松屋と大阪の高校野球ばりに強豪がひしめいていたからです。

 

 

選ばれたのはこいつ。

 

 

2日目

 

朝は入浴時間数分のお風呂屋さんに行きました。(日本語なし)

 

その後、向かったのは映画館。

地方在住者なので、一部地域の上映は除くの一部地域に入ります。

 

JKの素晴らしさは異常

昼食はこいつ



その後は、中学生の時の思い出のドラマ「ラスト・シンデレラ」のロケ地巡りへ行きました。

 

SOBAR。観てたてた人ならわかります。

桜と橘のマンション

表参道はインスタの住人しかいなくて独身成人男性(23)の人権は皆無でした。

その後は、横浜へ。

 

何かをするわけでもなく、それっぽいところを回りました。

赤レンガの潜入時間は10秒

千葉ロッテ関係者はゼロですが

交流戦でいつか!

ただ観ただけ

歩き疲れたので、ホテルへ。

 

夕食はこいつ

 

 

3日目

朝食は最強のM

 

 

この日が今回のメインイベント。西武ドームです。

パシフィックリーグ本拠地制覇計画、これで残りは仙台と札幌になりました。

エルネスト・メヒア

名物広告

ブルペンが見えるのがならではです

公式戦現地連敗は5に伸びました。

 

西武ドームはとにかく僻地なので、都心から行くとデーゲームでも一日潰れます。

 

 

ホテルに戻ったのは6時。

夕食はコスパの鬼(日髙屋)

 

 

4日目

この日は主にドラマのロケ地を巡ります。

 

裁判所の外観は国立科学博物館

浅草、何気にお初

桑野建築設計事務所

「来てください。どうしても」ラストシーンの舞台・御成橋

早坂先生が通ってた橋。鈴懸歩道橋

中目黒

昼食は五反田のJ

 

目的をすべて果たし歩き疲れた私は秋葉原のネットカフェへ。

 

都会の喧騒を離れた気になるネカフェは素晴らしいですね。

 

 

荷物をホテルに取りに行って、空港へ。

 

帰りは耳がそこまでKOされませんでした。

 

さては天候がSS級に安定していれば大丈夫ということなのか??

 

 

3日ぶりに帰熊した私は空港の駐車場料金に驚愕したのでした。

 

 

Fin.